Orange Empire -blog-

oempire.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スポーツ( 8 )


2004年 09月 26日

根来、○ね

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20040927k0000m050097000c.html

近鉄とオリックスの合併に端を発した騒動に
プロ野球は無責任社会。上澄みはスポーツ精神だが、
その下は利益でどろどろしている

と手厳しく批判。自身の辞任は
明日の実行委員会で辞めてやろうという気持ち。
遠くない時期にこういう社会とはおさらばしたい

とばっさり切り捨てた。

和歌山大教育学部付属小の同窓会世話人総会の中で講演した。根来氏は同小卒業生。
検事時代の捜査経験などを振り返り、プロ野球界については
感情で動く社会。
一般社会は損得や法律にのっとっているか考えるのに。プロ野球の将来なんて
誰も考えておらず、自分がもうかるか否かばかり

とこき下ろした。

言葉も無いんですけど
自分の身内の前でしか言えないでしょうね、こんなこと・・・
根来、オマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ
[PR]

by zumi1974 | 2004-09-26 22:15 | スポーツ
2004年 09月 20日

ヤクルト勝利!


4対3で勝利!
東京音頭♪

球場全体からの「古田コール」、
ケガを押して出場の岩村、逆転の42号2ラン!
五十嵐亮太の158km3連投!!
最高の野球観戦でした!
やっぱり野球は素晴らしい
[PR]

by zumi1974 | 2004-09-20 21:57 | スポーツ
2004年 09月 20日

神宮球場3


ラッキー7
六甲おろし
[PR]

by zumi1974 | 2004-09-20 20:34 | スポーツ
2004年 09月 20日

神宮球場


バッター古田!
[PR]

by zumi1974 | 2004-09-20 19:29 | スポーツ
2004年 09月 19日

古田コール!

明日20日、神宮での阪神戦
チケット取りました!
スト決行決定当日に出演したフジTV「すぽると」で
見せた古田の涙に思わず自分ももらい泣きしてしまいました
本当に今この時期に古田が選手会の会長だったことは
天恵ですよ
5年、10年後の野球界の為にもストは当然だと思います
この機を逃せば永遠に改革の道は閉ざされ
球界は没落していくでしょう

仕事帰りの強行軍になりますが
明日は精一杯野球を観戦し応援し
「古田頑張れ!」と力の限り叫んでこようと思います。
[PR]

by zumi1974 | 2004-09-19 15:51 | スポーツ
2004年 09月 06日

プロ野球選手会、スト権行使を決定!

>8日のオーナー会議の決議次第で
>11、12日にストライキを行うことを決めた。


ついに決まりましたか・・・8日のオーナー会議の結果次第だそうですが
球団合併は高裁によって容認されたので合併の流れは
阻止できないでしょう
ちなみに自分は「日本プロ野球選手会」を支持しております
[PR]

by zumi1974 | 2004-09-06 15:52 | スポーツ
2004年 08月 25日

長嶋ジャパン散る・・・

準決勝でオーストラリアに敗れる・・・
ライブで観戦してましたが非常に残念な結果になってしまいましたね
確かに相手は強かったです、先発投手の好投、あと好守も光りました
日本は攻撃に関して策がなったような気がします
松坂の頑張りは凄かったです
今回はプロをそろえてのこの結果なので
ある程度の非難は致し方ないと思います
まぁ4年後に期待します...ただその頃に日本球界は
生き残っているのか?という心配がありますけど(泣
[PR]

by zumi1974 | 2004-08-25 00:40 | スポーツ
2004年 08月 23日

球団新記録

ヤクルトスワローズの岩村明憲選手が
球団日本人新記録の35HRを達成しました
これまでの池山、杉浦の34本を抜いての記録
まだまだ試合数も残っているのでどれだけ
記録を伸ばせるか楽しみです
[PR]

by zumi1974 | 2004-08-23 02:52 | スポーツ